月別アーカイブ: 2015年4月

ゲーム感覚の外オプ

バイナリーオプションとか外為オプションとか言いますが、これ、5年くらい前だったか、職場ですごく流行ったんです。

誰が見つけてきたのかわかりませんが、上がるか下がるかを当てるだけ。
まるでカードゲームのような感覚で。
当時私がいた会社は平均年齢20前半の私以外は全員男性、みんな株やFX等の知識は一切ありませんでした。
仕事が終わって事務所に集まるとみんな片手にスマホを持ち、一喜一憂しています。
簡単だからやってみなよっていわれて私もやってたんです。口座開設してアプリから簡単にできました。

正直、用語もよく分からないしルールも分からない。
でも上か下かを選択して掛け金入力すれば、自分のお金が増えたり減ったりする。
誰でもできるんです。
これでひと月100万稼ぐ人も出てきたんですよ、もちろんその人も知識なし。
ですが、GMOでやってたんですが、途中で仕様が変更になったんです。
レンジ幅が変わったり等、改悪なのか改良なのかよくわかりませんが。
それで知識の無い皆はまた難しい用語が出てきた、ルールがよくわからないってなって結局みんなやめました。

最近はFacebookの広告でも、「主婦でも簡単に稼げます」とかでバイナリーオプションが載ってますが、やっぱり簡単に手は出さない方がいいのかなって思います。

確かに簡単なんです。誰でもできます。
でもこれで損するぐらいなら、ちゃんと勉強してFXしたほうがいいよって、そう伝えたいです。